67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

月の沙漠ききながら、ばんごはん

月の沙漠をはるばると~♪ (砂漠ではなく沙漠なのねー)
いいなー💛


今日の晩ご飯
ミズと竹の子の中華炒め、打ち豆と豆腐のけんちん煮、わらびおひたし、竹の子酒粕汁、お粥


野菜チップス改良編


巻きスを使ってみたら、楽。
でもって、今回のポイント 電子レンジの弱(200W )でやったこと。
10分ぐらいかかったけど。ピーマンはヘタの部分がさくさくいいかんじ。セロリはだめっぽい、藁のようになる。人参、上の団体が油を薄くぬったもの。下のはスッピン。

野菜チップスサラダ


金沢中田屋のきんつば
お茶は献上加賀棒茶
ばちがあたるんじゃないかと思うほど美味しかった。