67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

下手の考え休むに似たり

このあいだの


友達が車で、私の家まで迎えにきてくれて、
二人でレストランに行って、ランチして帰ってきたら、
持ってたはずの私の鍵(家と車)が無くなってた。


いくら探しても見つからず、友達は家に帰り、私は鍵屋を呼んだ。
呼んだけど、断られた。


窓割ろうかなと考えてたところで、友達から電話が入り、
「私のバッグに入ってたー」


で、家まで届けてくれた、という事件。


その友達から、あの日以来初めての電話があって、
「あれからずっと考えてるんだけど、あれって、なんでだと思う?」
って聞くから。


そんなもん、神隠しとしか思えない。
考えたってしょうがない。
忘れろ。


てな会話をした後、
またランチ行こうねーって言うから、
あははーで返しておいた。


さすがに、
一緒にでかけるのは、しばらく遠慮しとこうかなー。
何かの暗示かもしれないし。
なんちゃって。


晩ごはん
塩ラーメン


細切り野菜の塩水漬け

海水ぐらいの水(3%の塩=200ccの水に6gの塩を溶かしたもの)に刻んだ野菜(ナス、キャベツ、きゅうり、小松菜)を2時間ほど漬けて、器に盛って七味と胡麻をふりかけて。


味付けは塩だけなので、あっさりさっぱりたっぷり食べられる。旨味が欲しいなら昆布でも入れて。塩は伯方の塩。


不思議な事って、あるよね。