67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今って、ドルを円に換えるべき時期なの?

ムラゴンのご近所さんが、
ドルを円に換える話をしていたので、
わが家の、ドル探しをしてみました。


ということで、
うちのドル
おお、500ドル以上ある。
金持ちだーーー!

今なら64000円ぐらいになるっぽい(^^)v


でも、換金してくれるところがないから、、
あ、そうだ、お年玉をドルで渡そうか。
100ドルずつでどうだ!


今日のお弁当
玄米黒豆ご飯、ウインナー、焼き芋、スコッチエッグならぬスコッチマッシュルーム(ノンフライ)、トマト、キュウリ浅漬け、玉子焼き、たらの芽の天ぷら、枝豆


ハワイで、現地の人がパイナップルを、パイレーツオブカリビアンに出てくる刀みたいなので、こんな風にむいていたんですね。スパスパと迷いなく。

迷いながらの皮むきというか皮削りで、綺麗にならない。
けど、
毎日100個ぐらい剝いてれば、私だってプロ級になれるかも(^_-)-☆