67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

すわ!ドロボーか? そして、ホームベーカリーで紅茶パン

昨日の午前中のこと
外のかなり近くで、トンテンカンテン音がするので、
窓から覗いたら、うちの敷地に脚立が立ってる。
えー
何?誰?


そーっと見に行くと、奥にもっと大きな脚立が並んで立ててあって、
見知らぬじーさんが、後ろの家のトタン壁を直してた。
目があったのに知らんぷりされた。


まったく、近ごろのじーさんは。。。


↑右手前がうちの倉庫


通報しようかなとも思ったけど、
通報者が私だと即わかるから、おっかないから止めた。


後で、見に行くと、木くずや釘が落ちていたので、
そこの家の敷地に、返してあげた。


今日のお弁当
桜エビ、伊予柑、バターコーン青豆、昆布佃煮、車麩煮物、大根漬け、ハム巻チーズ、蒲鉾手綱


ホームベーカリーで
紅茶パン
紅茶はリプトンティーパックの中身
甘めの生地


メロンパンコースでスイッチオン(メロンパンコース=途中で15分ほど作業タイムがある)

15分の間に、生地を四つ網にしておさめ、卵黄を塗ってグラニュー糖ふって、続行

焼き上がり

断面