67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

4時の約束なのに2時間遅れる黒い猫

大阪の次女のところにケーキ送ってから、
長女の家まで届けよう、幸い雪は降ってない。


ってことで、2時から4時までの集荷を頼んでたのに、
来たのが6時だった。
「とても荷物が多くて、、」だそう。
だよね、クリスマスだものね。


ってことで、
何処にも出かけずにひたすら待ってたんだけどなー
予定がすっかりくるっちゃったよ。
なんて思いを、
おくびにも出さずに”優しく”対応できた大人な私に、
何かいいことありますように。


大阪に送ったスコップケーキ

明日長女の家に持って行く苺のツリーケーキ
どうか雪になりませんように。

アップルパイ


晩ご飯
アボカドオニオンサラダ、長芋とろろ納豆、豆腐の澄まし汁、ヨーグルト