67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お葬式の値段

母の葬儀の費用は
夫の十分の一しかかかっていない。
だけど、夫のが十倍豪華か?、いや、そんなことはない。
自宅であげたってことが一番の、安さの理由なんだろうな。
会場費かかるものね。


これでいい。
「お母さんのもこんくらいでいいから、これにして」
と長女に言ったら、


自分の仕事関係、世間体ってものがあるからできないって。
まあね、今死ねばそうなんだろうけど、
定年退職してからならいいんじゃない、ね。


娘が65歳になれば
わたしゃ88歳のおばば、そろそろ逝っていいお年頃。
でも、あと、19年もあるんだなあ。。。


今日は散歩の会
雨の中傘さしてのお散歩
途中で手袋片方落としたので、
もう一度行って回収して戻って、
合計13000歩。



今日は豚の生姜焼き弁当


4年前の今日の夫のお弁当


海苔玉玄米ごはん、豚こま一口カツ、揚げ焼き椎茸塩をふって、しゅうまい冷凍保存していたのを冷凍のまま、ラフランス、むしり鶏のピリ辛あえ、トマト、チーズ、つぼ漬け