67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

探した後のあとかたづけが大変

昨日の夜、
無くしたものを、探して探して
そんなところに入ってるわけないだろう~って場所もほじくり出したから、


今朝の惨状をお見せしたいぐらいなんだけど、見せない。


結局は、目の前にあったんですねー
裏にメモ書いて、そのメモが見れるように磁石で止めていて。


あーあ、無いや、これはもう、無い、絶対無いと
諦めて座って、ふぅ~と息を吐いたら、目の前にあった。


今日のお弁当
カレー春巻き、ゆで卵、ブロッコリー中華きんぴら、金時豆
みかん、チーズアーモンド、漬物、ふりかけご飯


4年前の今日の夫弁当


似たおかずで笑える
いんげん胡麻味噌和え、煮物、ブロッコリー、林檎、干し柿、ひき肉カレー、肉団子と茄子の照り焼き


これ
欲張ってビッグマック買ったら、もてあましてしまい、
一枚抜いて、パンにはさんでやいて、翌朝ご飯に。