67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

イタリアの小さな村の物語の中で作っていたスープ

昨日、テレビ観ながら、明日はこれ作ろ!と
決めていたので、


パスタ入り野菜スープ


テレビの中のスープは、黄土色って英語で何だっけ
グレーじゃなくて、ベージュか?
そんな色合いで、とろりとしていて、短いパスタと野菜が煮込まれていて。
それを目指して作ったのだけど、途中、いい色合いになったところで、
やっぱ、イタリアンにはトマトだよなーと
トマトペースト入れちゃったー
赤くなってしまったー


うん、でも、おいしい、合格!


パスタ入り野菜スープ(ミネストローネ)
豆腐ときゅうりのイタリアンサラダ
アップルパイ
夫用に小さく作ってお供えしていたのをおろして食べた。


練りパイ生地が、さっくりしっとりで、煮リンゴは甘さ控えめで、おいし。


一昨年の今日の晩ご飯
手羽元と大根とゆで卵の旨煮、鮭と野菜の蒸し鍋ポン酢と梅肉で