67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

半日でやめた人がいた

お店をやってたとき
半日働いて、お昼休みに消えた若者がいた。
しょうがないなーとあきらめてたら。


数日後に、「半日分の給料ください」とやってきて目がテン。


いや、半日私が指導したろうが。
私が、仕事ほっといて、アナタに仕事を教えたんだから、
かえって、こっちが指導料貰いたいくらいだ。


と、撃退しましたよ。
若者を甘やかしちゃいけない。
その後の人生にきっと役に立ったはず。うん。


12時から15時までのパートのおばさんが、
(たいがい1時半ころから交代でお昼休憩に入る。
お昼ご飯は提供する。)


昼過ぎるからと連絡があって
13時に入って、
14時過ぎてもお昼休憩にならないのが頭にきたらしく
売り物のパンをつかんで、袋破ってむしゃむしゃ食いだして、
お金払うからとほざいて。


首にした。


だって、そーでしょう。
お昼ご飯食べに来たのかよー
ってことでしょう。
ふざけるな
って、ことでしょうー


いろんなことがありましたね、おつかれさん、じぶん。


今日のお弁当
半月目玉焼きの甘酢からめ、ツナマヨ竹輪のフライ、かまぼこ、煎り豆腐
大学芋、トマト、カップケーキ、サラミ


甘酸っぱい半月目玉焼きの作り方はこちら↓




昨日の晩ご飯
チャンコ鍋