67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

強靭なメンタルで

子供のころから、可愛げがないと罵倒されてきたので、母に、
あーでも、
人を傷つけるような強烈な言葉は、
自分に向かって、言ってる本人に向かって放たれている言葉
だそうなので、
きっと、母もかわいげのない子だったのだろう。


とにかく、可愛げがないのは、当たりで
何が可愛げがないかというと、よわっちくない。
身体も、心も、鋼のようなので、、へへ


こんくらい言っておけば、バリア張って置けば、
矢も鉄砲も持って来まい。


夫には、
一度でも叩いてみろ
叩かれた瞬間、包丁持って立ち向かうからね
と、(´∀`)、宣言してた、結婚当時から。
ハハハ
叩かれたことなし。


親からは叩かれ蹴られ殴られ、髪の毛引っ張られて、
で、
可愛げがないと罵倒され。
そこで、泣けば


おまえが泣いてるのは、ごめんなさいの涙じゃない。
悔し泣きだろうと言って、また叩く。


あったりまえだ
私は、昔も今も、全く悪くない。


さ、今日のお弁当
わかめご飯、ハムチーズ大葉サンド、茗荷酢漬け
手綱コンニャク、味玉塩サバ、ピーマン鶏肉


チーズケーキアップルパイ
チーズケーキとリンゴをパイ皮で包んで焼いたパイ


3年前の今日は
秋田空港


伊丹空港で、夫がどうしても食べてみたいと言うので、
これ買って


で、姫路城


倉敷で
台湾ラーメンと博多ラーメン

麺が少ない
田舎のラーメンは多いのよ。