67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今年も白鳥がやってきた

一昨日の夜中に白鳥が飛来してきた音が聞こえてきて、
白鳥の隊長が
「ほら、もう少しだから、みんな、頑張れ!」
「おー!」
そんなふうに声かけ合っているのかどうか、


まあ、すごい鳴き声で。
見た目とは違って、
声は、全く可愛くも綺麗でもないのだけど
海を越えて、必死に飛んで来たんだものね、
お疲れさん。
目的の地でゆっくり休んでください。


去年の10月、母が施設に入る日


母「いつまで?」
・・・
私「白鳥が帰るまで」


白鳥は帰って、またやってきたのだけれども。


お弁当
米茄子フライ、味玉、柿、パプリカマリネ、栗甘納豆、トマト
蒸し鶏ゴマダレ青梗菜添えて、春雨揚げ


栗甘納豆


4年前の今日の夫のお弁当


全粒粉クルミパンのサンドイッチ。
向こう側のは私と母の分。