67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そうは問屋が卸さない

如月さんの真似して、ピアノを買い取り査定して貰った。

去年の今頃、母がバブルの頃に145万円で買ったと言う指輪を2万なにがしで売り払ってやった!!

バブルの頃の宝石は二束三文なのだ。


ピアノだってそんなもんだろうとたかをくくっていたら、あん、漢字変換ならないや、

だけど、腐ってもピアノ、いや、腐ってはいない、高値がついた。

おお❗でも、如月さんの足元にも及ばない。

ものが違うのだろう、そうやすやすと問屋は卸さない。

でも、いい、これでじゅうぶんだ。


お供えご飯がたまるから、

ときどきお粥にして食べないといけない


今夜は打ち豆入れて煮て

打ち豆粥、きんぴらは、ニンジンだけ先に炒めて味付けしないでとりおいて、牛蒡炒めて調味して、最後に混ぜる、といった作り方をしてみた。うまい、気に入った。