67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

まだ言えてない あと4日なのに

母の特養入所がじりじり近づいているというのに、
施設の人には、本人に告げてくださいねと言われてるのに、
なかなか切りだせない。
いっそ、ぼけていてくれたならな、とか思ったり。
まだ正常な頭の時の方が多いので、言い辛い。


毎日、寒くなったねー
これからはオムツ交換も大変になるよね、寒くて。とかちりぽり言って
外側から攻めているのだけれど、
途中暖かくなったものだから、通用しなくなって。


でも、昨日あたりからまた寒くなったので、
寒くなったねー、オムツ交換がうんぬんを言い続けてる。
のろのろなので、これじゃあ間に合わない。


冬の、寒い間だけお世話になるんだよって言おうかな、
そうケアマネさんを通して、入所先に伝えたら、
それでもいいって。


なら、今日、いや、明日、うーん、日曜日までには言おう。


今日のお弁当
若布ご飯、お新香刻みごはん、鮭、長芋ソテー、アーモンド、目玉焼き
チンジャオロースー、いくら、ういろう、梨(昨日の梨はこれを薄く切ってずらしたもの)


昨日の晩ご飯


我が家の柿の木の柿
小粒ながら豊作なり