67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大阪は寒い • シメジのササミ巻き弁当

娘宅、家族全員暑がりなので、いつでも寒い。

冬も夏も寒い。


田舎のわが家を、冬も夏も暑いと、ここんちの人が言う。

そんなわけで、私は今、すっごく寒いのだー。

冬物カーディガン借りて着てるけど、寒い。


それなのに、時々窓を開け放たれる。

わー


震えて作った🥶今日のお弁当


シメジのササミ巻き

大根と人参とこんにゃくの煮物

玉子かつ

トマト

焼きおにぎり

グミ


娘が言う

「え、グミ入れるの?! 

そんなもの入れるなって、誰かに文句つけられない?」


それは無いときっぱり。


でも、このグミ、かない酸っぱいんだって。

なら、私は食べないかなー。