67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

鳩サブレーもらった。今夜は豚ネギ炒め

豚ネギ炒め
アスパラ菜のおひたし
大根醤油漬け
味噌汁
りんご
お土産にもらった鳩サブレー

●豚ネギ炒め一人分
豚肉細切り80g、長ネギ斜め細切り1本分
砂糖1つまみ、こしょう、しょうゆ小さじ2、酢小さじ1/2、ラー油少々、酒小さじ1、ゴマ油小さじ1/2を混ぜて下味つける。


刻みニンニク炒めて、全部入れて強火で炒める。
あっさりしておいしいよ。


鳩サブレーなのね
サブレじゃないんだね。
体操の会のお仲間に、2枚お福分けしてもらった。


大好きなお菓子だけど
お土産にでも貰わない限り、食べられないから、
ずいぶん久しぶり。