67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一時の恵みの雨・南瓜煮物リメイクおかず

6時前に雨がザーッと降ってきて、
恵みの雨だー!と喜んだのもつかの間、10分ほどで止んでしまった。
まったく、根性無しの雨。


雨が止んだので、散歩に行ってきます。
ま、降っても、傘さして行くつもりではありましたが。


今日のお弁当


玉ねぎステーキ
かぼちゃの煮物を生春巻きの皮で包んで、パン粉衣つけてノンフライ
高野豆腐のベーコン照り焼き
トマト
焼きナス
かにかまチーズ


いつかの夫弁当


これは、いかにも足りなそう


4年前の今日
梅干しご飯、豚キムチ煮、そーせーじと玉ねぎのカレーケチャップ炒め、茄子の辛子漬け、梨、小松菜、射込みきゅうり、チーズアーモンド、ミニトマトらっきょう


もらったでっかい南瓜がべちゃべちゃで美味しくなかったーーー!
いっぱい煮たので、リメイク手こずった。
けど、使い回し完了。


南瓜とさつま芋はホクホクが好き。


あと、3/4個残ってるから、
ポタージュスープ作ろ。