67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

膝小僧は戻って、くるぶしが無くなった  70歳になって良かったこと

膝をかばって歩いてるせいか、くるぶしを傷めてしまったみたいで、今はくるぶしが腫れてる。くるぶしの写真を撮って載せるのは自重した(´∀`)


一日中身体を縦にしてるのが耐えられないので、昼寝する。
2階の寝室まで行ったり来たりするのが苦痛で、一階のトイレの隣の部屋に寝てる。
すっごい楽。
でも、ベッドがないので、横になるのも、起きるのも一苦労。


昼寝するもんだから、早起きになる。
今朝なんて4時前に起きた。
起きても、散歩するわけにもいかない。


早起きするとお昼も早くなる。今日は11時にお弁当食べた。
で、晩ごはんは4時に食べた。


晩ごはん
つぶ貝旨煮、夕顔煮物、ツナサラダ、漬物、鮭、梅干し、おかゆ


つぶ貝の旨煮と、夕顔を細く切ったのを、裏の魚屋の婆さんが持って来てくれた。
ありがたい。



弟が顔出して、
私の惨状を目に👀👀
どうした?と聞くから、
ああしてこうしてと説明したら、
なんで言わない。
嫁に言って、頼めばいいじゃないか...


なんとおっしゃるウサギさん
(弟は牛だけど)
義妹に、病院連れてってとか言えるわけがない。


せいぜい、夫の遺影の前で愚痴るぐらいしか、、
いや、ここでも愚痴ってる。



70歳になって
一番良かったことは、本を出せたこと。


次に良かったことが、最近あった。


医療費が安くなった。
えっ?って思ったもの。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA