67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

バレてた

地元駅降りて、
今日は綺麗な恰好してるから(笑)、
地元の本屋さんに寄ってみた。
こないだ1冊だったのが、2冊になってた。


で、(今日は綺麗な恰好してるからアハ)店員さんに挨拶しましたよ。
すると、
「あ、○○さんでしょう。」と本名を呼ばれ、


は、はい、え、うそ、なんで?みたいな。
その店員さん、知り合いの娘さんなんだって。
50手前で亡くなってしまった幼なじみの、お姉さんの娘。つまり友達の姪っ子。


「この間、(私が)見に来てたと、店長が言ってました」とも。


ひえ~
ばれてた、気づかれてた。
そっと偵察に行ったんだけどなー。
1分もいなかったんだけどな。


それで、「KADOKAWAさんに追加注文したんですよ、20冊!」
とのこと。


こんな小田舎の本屋で、20冊仕入れるなんて、大丈夫かな
私が10冊ほど買おうかな。


今日の晩ごはん
上海風メンマやきそば
豆腐スープ



昼ごはんは、
大宮駅で買ったハンバーグ弁当

ご飯がおいしくない。
100gぐらいかな。
少なくて良かった。残さずに済んだ。


自分で作ったごはんが一番おいしい。
口に合うって事なんだろうな。
なにせ、70年も、自分と付き合ってるんだから。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA