67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

思えば、ロッケンロールな道を選んで生きてきた

星月夜さんがブログで紹介していた、
「迷ったら、ロッケンロールな道に行け」という言葉が、沁みた。


(最初、内田裕也の言葉かと思った)は置いといて。


過ぎてしまえば、あまり迷わなかったと、
即断で決めて歩いてきたと、思っているのだけれど、
そんなことはない、やっぱり、迷いに迷ったことがあったはず。


迷って、何かを決めて
夫に、こうしたいんだけどと、(一応)相談すると。
「相談じゃないだろう。やると決めてるんだろ。」と返された。
その通り


うちの貧相な庭に、今年も、黄色いチューリップが咲きました。

ローズマリーが大威張り。
東北大震災の時に枯れたのが、翌年には息を吹き返した、恐るべき生命力のローズマリー。


パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~♪


「卒業」観に行ったっけ、映画館に。高校時代だったかな。


今日のお弁当
函館朝市土産のイカの一夜干し、アスパラベーコン巻き、油揚げネギ詰めコチュジャン焼、豆トマト煮込パン粉焼き、煮物、金時豆、混ぜごはんおむすび


混ぜご飯のおむすび


8年前の夫弁当
即席タコ飯、茹でたらのめ、沢庵、プルーン、味玉子、鶏胸肉の塩麹ヨーグルト、焼きピーマン、チーズ、バナナ



ロッケンローな私の人生(^_-)-☆の、
最終目的地が、穏やかでありますように。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA