67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

最低だったよー そして、お料理写真の、おいしい撮り方

市雄氏がダメだったかな。
アクセス数の話がダメだったかな。
お弁当今市だったかな。
(注:イマイチ)


昨日のアクセス数今年最低だったよー


「アクセス数に一喜一憂するなよ。」
するさー


「自慢するからだよ。」
してわるいんかーい


「いうほどたいした弁当じゃないんじゃね?」
あははははー


今現在のアクセス数累計
2,994,315


あと5700。
がんばれ、じぶん。


今日は、西京焼き弁当


お弁当を美しく撮る方法


ライトの前に、光を和らげる紙


ライトを点けて、白い紙かなんかで、ホワイトバランスを設定する。


ライトの光が当たる位置にお弁当を置いて、お弁当の手前に反射板か、鏡を置いて、
光を反射させて、撮影する。


カメラを三脚につければ万全。
三脚が無ければ、肘をテーブルにつけて安定させて、
息を止めてシャッターを押す。


これは、鏡無しで撮影。お弁当の手前に陰ができてる。


鏡で反射させて、その陰を消す。そして、料理に光を戻してあげる。

お試しあれ。


ほらね
がんばってるんだよこうやって。


文句あるまい?


いや、
誰にも文句など言われてませんて。
(^^)v