67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雨の中傘さしてデート

そんな甘いものではなくて、
アラレ混じりの雨の中を、傘さして散歩行ってきました。
年寄り(含む自分)は、真面目。
7000歩
寒かった。


母の状態が悪くて、
昨日昼頃施設に呼ばれて面会に行ってきました。
そばでじっと死を待ってる感じに耐えられずに、
それに、ずっと居ていいって雰囲気でもなかったので、
2時間ほどで帰ってきました。
この状態で今夜が越せたなら、
あとしばらくは持つだろうと。
===
===
無事に夜を越せました。
朝施設に電話したら、変わりないとのこと。
だけど、
回復することはない
目の前にはあるのは死だけ
それでも、最後まで生き続けねばならない。


いつもと変わらない生活をしたいから
お弁当も作った


火を使って料理したのは、煎り卵だけ
だけど、好物
のりたま弁当


2年前の今日は
ベビーリーフ工房の見学会
夫は行かないと言うので、集合場所まで送ってもらって、迎えに来てもらって、
私一人参加。