67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何のために何を求めて歯を食いしばり

戦って死ぬのか


高校時代、反戦歌がブームでした。
学生運動真っ盛りでした。
2つ上の兄の大学受験の年、東大入試が中止になりました。
なので、兄の同年生には、自称「本来なら東大生なんだけどなー」な者が多かったみたいですイヒ 言うだけただ。


高1の文化祭では、我がクラスは、受験生ブルースの寸劇をやることになって、何を血迷ったか、クラス委員が主役の受験生役に私を抜擢してくれちゃって。
人生の中で、一二を争うほど恥ずかしかった。
嫌と言えない。できないくせに。でもやっちゃった。


昨日は一日中草むしりに励んで、ご近所さんに何度も、頑張るな頑張るなと声かけられながら、休憩挟みながら。で、夕方になり、涼しくなったので、やるなら今だよなとばかり、
木陰になってる場所にしゃがみこんでせっせとやってたら、見つかった。


近所の母ちゃん「あっ、こんなところに居た!いつまでやってるの。もう夕飯の支度しないと!」


いや、涼しいから。。。


あっという間に2時間半やってた。
集中力はんぱない。えらいなー自分。


で、夕飯作る気力も食べる気力も失せて、とりあえず、明日の朝食べるコーヒーゼリー作ろう!と思いたって作り。
夕飯食べずに寝て、元気に飛び起きて、ゼリー切るのももどかしく、クラッシュゼリーにして食べました。
超おいしかった。
長っ
まだまだ続く


がんばれ(´∀`)
このコーヒーをそのまま固めて、牛乳には砂糖入れて固めて。

スプーンで砕いてクラッシュゼリー

長い長い
限界かなー
to be continued