67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は暑くなるらしい、と言ってるそばから気温がどんどん上昇中

31℃の予報が出ましたー!
蝉が鳴いてます。と思ったけど、耳鳴りか?


今日はゴミ出し日なので、二日分の草、出しました。
元々が分からないから比べようがないと思うけど、すんごく綺麗になりました。草刈りではなく、草むしり、手で草をむしり取ったってところが重要ポイントです。やったね、でかした、パチパチパチ👏
近所中で、うちが一番きれい! いまのところだけど。


ちょこっと見えるお隣の空き地と比べてくだされ。


一昨日むしり取ったばかりなのに、ハサミで仕上げ刈りもしたのに、ちょぼちょぼ生えてきてるのがなんとも。


朝ごはん
コーヒーゼリーを小さく切って、牛乳とガムシロップ注いで、太いストロー添えて、タピオカドリンク風。


今日のお弁当
納豆を餃子の皮で包んでノンフライヤーで焼いて塩ふって、玉子の袋煮、焼きナスに砂糖と醤油をからめて、野沢菜漬け、トマトバジルサラダ、煮豆、朝竹の子採って竹の子ご飯炊いた。

今日は母の92歳の誕生日なので、アイスクリームでも差し入れしよう。


92!!すっげ