67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

連投失礼 お弁当は肉!

今朝は6時から8時半まで草と格闘。
薬指に豆ができてつぶれて痛いので、絆創膏巻いて頑張った。
なんで薬指に豆ができたかというと、ハサミで仕上げ刈りしたから。
よければちょっと裁ちばさみを握ってみて。
ほらね、薬指の背中(っていうのかな)に当たるでしょ。そこに豆。


9時ころ作ったお弁当
肉体労働した後は肉だね肉!


焼き肉丼、半熟卵、茄子、椎茸、人参、スナップエンドウ
レタストマト絹さやかにかまチーズ くるみゆべし コーヒーゼリー牛乳ゼリーメロン
左のは冷蔵庫へ

うまそう
お昼が楽しみ~


4年前の今日の晩ご飯
チキンステーキ、サラダ、豆腐とキャベツのけんちん煮、みそ汁、もち麦ご飯、きむち、スイカ

果物の中でスイカが一番好き。
なのに今年はまだ一度も買ってない。