67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

1月の食費が2万円少なかった。

やったね。
じゃなくて、楽天の請求額が多いんだなきっと。
いつもよりは少ないに違いないけど。


今日のお弁当はのり弁

海苔の下にはおかかと昆布佃煮が敷いてある。
甘い卵焼き、蒲鉾ウサギ、さつま揚げ磯辺焼、あとは夕飯の残り物
レンジで温められる容器に詰めた。


以前は、板チョコ1枚60~65gだったのが、
今では50g
なので、昔のチョコケーキ等のレシピに板チョコ1枚と記載してあった場合、
その通りに作ると、あれ?てなことになりかねないので、
g数も書いてあるレシピを参考にしましょうね。


でもって、この蒲鉾、板の方が厚い?ってほど薄かった。
実質の値上げだよね。
そうゆうのいっぱいあるんだと思う。
しょうがないのだろうけど。



こんにゃくコーヒーゼリー


コーヒーゼリーの中にコーヒーで煮たこんにゃく