67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

やっぱりね、言わなきゃ伝わらないのだよ

去年までは、町が除雪してくれなかった我が家の前の道路に、
今年は何故か、除雪車が入ってきて、除雪してくれてる。
わたしはもう感激して、神だ!とばかり、最敬礼でお見送りしていたわけですが。


なんと、
弟夫婦が、
「なんでだよ。同じように税金払ってるのに、
何故、家の前だけ除雪してくれないんだ。」と、
猛抗議したんだと。


うっへ
ああ、そうなんだ。
だよね、
言わなきゃ分からない、伝わらないよね。


困った時は、
ちゃんと言おう。相談しよう。


今日の晩ご飯
ねぎまみれアンチョビパスタ


暇を持て余して、
ティラミス作った

↑これこれ、このフィンガービスケットが欲しくてね。


これだけ買えば380円。
他のと合わせて3つ買えば1000円だったのですねー
で、余計な2つ買ってしまったのですよ。


380円で済ませればよかった。


「欲をかくと失敗する」
まったくだ。


このビスケットは美味しい。