67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ケンタッキー・フライド・チキン風のレシピ

歴史あるケンタッキーには、及ばないとは思うけど、
揚げたてが食べられること、安くできること、好きな時に作れるという点を鑑みたら、
ケンタッキーより上かもよ~(´∀`)


鶏胸肉 2枚(414g)


塩 少々
コショウ 少々
オールスパイス 小さじ1
すりおろしニンニク 少々(小さじ1/3~1/4)


衣A
卵 1個
牛乳 50cc


衣B
小麦粉 50g
オールスパイス 小さじ1
塩 小さじ1
こしょう 少々


作り方
下ごしらえ


鶏肉の水気をふき取る。皮側に塩こしょうし、肉側にオールスパイスをまぶしつけ、塩を少々ふり、全体にニンニクをまぶす。
(鶏肉はころんと分厚いままがいい。薄く開いたりは禁止)



1.卵と牛乳を混ぜて、その中に鶏肉をつけて、20~30分置く。
2.小麦粉50gとオールスパイス小さじ1、塩小さじ1、コショウ少々を混ぜる。
3.1に2をたっぷりまぶし(粉が余ったらもう一度牛乳卵液をつけてまぶす)、少し低めの温度の油で揚げはじめる。


完成

おいしいよー
骨付いてないし(^^)v