67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

幸せは、ここにある

久しぶりに、映画観ました「幸せは、ここにある」


自分が認知症にかかってる事実を、家族にも言わずに一人で暮らしていて、思いがけない助け船が現れるといったお話し。
ああ、魅力的に伝わらないかな。いい映画でした。


おやつがないので、今日も簡単ケーキ焼きました。


小麦粉200にベーキングパウダー4g入れて、砂糖、牛乳切れてたのでクリープ、卵2個、水入れて混ぜ、レーズンとドライアンズ刻んで混ぜ、溶かし有塩バター25gほど混ぜ、ナッツ散らして、160~180℃で40分ほど焼きました。



朝散歩に行けなかったので、夕方に1時間ほど歩いて、汗ビショビショになり、近くのコンビニでアイスクリームとポップコーン買って帰り


シャワー浴びて、アイス食べて、素麺ゆでて食べて、ポップコーン食べながら、映画観ました。


以上


案外幸せに暮らしました。