67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夫が最後に選んだ車なんだよね。これが人生最後の車だなって言いながら。

今日、車の六か月点検してもらいに行ってきた。
車洗い券のようなのを使って、洗車もしてもらった。


すると、「この半年の間に、近くで新築工事とかありましたか?」と訊かれた。
(お隣、建ったよね。)


家の外壁の塗装液がかかっていて、小さい白い点が無数にできてるって。
確認したところ、点々が右側中心に散らばっていて、ガラス部分にもあった。


外壁の塗装料は硬いから、付着すると取れないんだって。
で、その時に分かれば、工事会社が保証してくれたはず。
の前に、カバーをすっぽりかぶせたりしてから、塗装工事するはずなんだって。


そんなね、いまさら、いわれてもね。
若くて希望溢れるお隣一家に、文句言いたくないし。
てか、お隣のせいじゃないんだし。


車庫に入れて戸も閉めてるんだけどって言ったら、
風の強い日は、スプレーで飛ばした塗料が風に乗って隙間から入って行くんだって。


車庫の戸を確認したら、白いのが飛び散ってた。ああ、ここからはいったのかー。


半年間も、なんで気が付かなかったのかと言えば
半年間、洗車してなかったってことだね。うん。


クルマノアライカタシリマセン
学校で教わらなかったし、
夫も教えてくれなかった。


私は悪くない。


晩ご飯
じゃがいもとズッキーニのガレット、野菜スープ、おかゆ、梅干し漬物、ヨーグルト、トウモロコシ

ズッキーニとじゃがいものガレット

じゃがいもとズッキーニを細く切って、ざっくり混ぜて、
オリーブオイルひいたフライパンにひろげ、粉チーズふり掛けて4分焼き、
裏返して、オイルを周りから注ぎ入れ、カリッと焼く。


香ばしくておいしいよ(^^)v