67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

災い転じて福となせるかどうかは自分次第

車に付着した白い塗料を、無かったことにしようと思っても、目につくから。
いや、昨日までは目につかなかったんだけどな。
知らぬが仏とも言うね。仏のままでいたかった。



白いペンキがついていようと、傷がついていようと、走れるんだからいいじゃないか。
事故起こして怪我するより百倍まし。


災い転じて福となすの反対語(対義語)は
「禍福は糾(あざな)える縄のごとし」だそうで、
おお、なんだか、難しい漢字でカッコイイ。


うーむ、でも、そうかな。反対語ではない気もする。


光の反射や、車庫の中の物が車体に映って見難いけど、白い点々がそれ


あ、でも、昨日、車やで、塗料がついていますよ!と言われ、それを自分の目で確認したときの心の有り様は、まさに、「青天のへきれき!」でありましたね。


今日のお弁当
手羽元塩麹焼き、焼き野菜照り煮、刻み漬け、ハムと大葉、トウモロコシ醤油焼き、トマト、クルミッ子


友達にもらったり、自分で買って来たものだったりの
いちおう東京土産


ニューヨークキャラメルサンドには、長ーい行列ができてた。


今日が賞味期限だったので、朝ごはんにした。
ようかんパン


ひとくちかじったら、中が可愛かったので、
歯形、失礼。


転んでもただでは起きないがモットーじゃないか、
転んだついでに何かつかもう。


何かつかんで立ち上がろう。
脚も痛いことだし(´∀`)