67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひとはみな、心に闇を抱えて生きている

楽しかった武道館ライブ。
ライブ後のファン友達との打ち上げ(二人きりだけど。ホテルの部屋でだけど)
で、いろんなこと話して。
30年ぐらいの付き合いになるのかな。


普段は遠く離れて暮らしているから、
そうか、そんなことがあったのかみたいな。


その時は真っ暗であっただろうことも、(泣き)笑い話になっていて。


私の心の中の闇は、絶望に取って代わられたので、
絶望と交換するくらいなら、闇で良かったと思えなくもないのだけれど、
絶望の隣には、いつでも「希望」が居てくれてると、やなせたかしさんが言ってるから。


せいぜい、希望を抱きしめて生きてく。


今日のお弁当
煎り卵、アスパラ春巻、韮チヂミ、ウインナー、メロン、竹輪磯辺焼、刻み漬け、プチ❤お煎餅



前もUPしたはず、元気玉サンドイッチ

若い頃は頑張らなくても楽しめた。
今は、楽しむことにも頑張らないといけなくなった。


それもまた楽し、ってことで