67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おっと度忘れ!も三度までなら許される

お弁当作り終えて、ヤクルト飲んでゴミ箱みたら、既に空き容器が。。。
ああ、二日分飲んでしもた。


庭の草刈りしていた弟に、一昨日誕生日だったので、59になったねって言ったら、60歳だという。うそ、9歳下の弟が60になったなんて、信じられない。
ああ、私も来年には70になってしまうのねー。信じたくない。


10歳年下の彼氏(フミヤ( ´艸`))が70まではライブやれるだろう、やる!って言ってたけど、80でライブいけるかなああ。


ま、いい、なるようになる。なるようにしかならない。なんとかする。


鶏そぼろ、いりたまご、ごはんの真ん中に海苔がはさんである。
焼き磯辺竹輪、野菜の蒸し春巻き、むしりアジのゆかり和え、沢庵、ラズベリー


昨日は結局、買い物いかなかった。
今月分のおおよその予定食費はすでにオーバー。三日間もたせようと思えばもつ。
我慢してもたせても、誰も褒めてくれないしなー。


行く気になったら行く。歯痛くないし、足の裏に水膨れもできてないし(^_-)
天気はいいし。


昨日の晩ご飯
もやしチャンプルー、豆乳お刺身、鯵の開き、カレースープ、パイナップル


3年前の今日の、夫のお土産
いつもは電車通勤なんだけど、たまに車で行くことがあって、そんな日はお土産持って、ニコニコ帰宅。
3個に見える?4個なのよこれ。


湯田温泉。
湯田駅にある温泉で、お湯につかっているときに電車が来ると、信号がついて教えてくれるというのだけど、電車全く来なかった。お湯は頗る良し。

ヤクルト飲んだの忘れる。弟の歳をど忘れ。それくらいは誰にも迷惑かけてないからいいけどね。二度あったことは三度あるともいうし、気をつけよう。
気を付けて防げるんなら上等だ^^)v