67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ちんこ団子とは?

ここの広告に、ときどき「ちんこ団子」なるものが出てくる。
おおっぴらに書いていいんだよねこの名前。


ってことで、クリックしてみた。
うん、おいしそう。みたらし団子だよね、これって。
みたらし団子のことをそう呼ぶのって、どこの地方だろ?


今夜は冷凍しておいたミートソースで、ミートソーススパゲティ
モッツアレラチーズをトッピング。
このチーズを食べてしまいたくてのメニュー
パイナップルと。


仏壇にお供えする果物が傷みやすいので、これなら持ちそう!と思って買ってきたパイナップルなんだけど、もはや限界。
限界まで熟させたパイナップルのおいしいこと。
だけど、一人で食べきるのは大変。


ハワイのマラサダ
ふわふわで美味しかった。


お隣の空き地が、草刈りされ、整地されたところで、
今日の昼過ぎ、ここに家を建てるんだろう家族が見に来ていた。
ちっちゃいこが3人とその父親っぽい人
子供たちがきゃっきゃはしゃいで飛び回っていて、
懐かしくて涙がこぼれそうだった。


こんな時代が、我が家にも確かにあったよね、お父さん。