67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あした楽したいから

今日やる。
きっと明日もやる。
無限ループだ。


いつか抜け出せる日が来る、かも。
死ぬ前の日、かも。


ほんとは掃除は好きじゃないんだけど、
明日さぼるために、今日掃除する。
んでも、
明日、世界が終わるとしたら、、やらない。
りんごの木、植えない。


今日もお弁当
梅胡麻ごはん、アスパラベーコン卵炒め、竹輪巻き、ウインナー、ツボ漬け
缶詰フルーツ、サツマイモグラッセ、トマトチーズ


2年前の今日の晩ご飯
冷蔵庫一掃メニュー
チキンと野菜のグリル


3年前
そうめん団子のみたらし


生のそうめんを水に浸して戻し、手で千切って丸めて焼いて、砂糖、みりん、しょうゆをからめる。
外側がカリッとしていて中はもっちりとした弾力あり。餅のようであり団子のようではあるけれど、餅以上でも団子以上でもない。そうめんが余っていたらやる価値あり。


もっとカリカリに焼いて、野菜あんかけた方がいけるかも。


水で戻したそうめん