67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

星影のワルツ

昨夜、お風呂の湯が溜まって、
テレビのスイッチを切る寸前、映し出された映像が気になって、
最後まで見てしまった。
星影のワルツ
東日本大震災で海に流されて三日間漂流して助けられた男性の物語。
きっと実話。


自分は妻に生かされたんだって言ってた。
そうだ。そうなんだ。絶対そう。


ってことで、今日のお弁当はボリュームたっぷり


鶏照り焼き、ウインナー巻きパン、さつま揚げと卵とカボチャの煮物
初物のわらび、アガーゼリー


昨日の晩ご飯
チキンソテー、韮醤油冷ややっこ、ゼリーヨーグルトかけて、大根とジャガイモと若布の味噌汁、ごはん、つぼ漬け


2年前の昨日の晩ご飯

夫のお弁当
おむすび、チキンチーズ焼き、ゆで卵、トマト、バナナアーモンド、おり菜、竹輪チーズ

寄る年波には勝てないというけれど、
年波とやらに上手に乗って進めばいいんだ、ふわりふわりと。


寄る津波には、なかなか、なかなか勝てないっていうか、勝てる気がしないな。