67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ゆりかごのつなを木ねずみがゆするよ

どの子守唄を聞いて育ったかで性格が変わると、誰かが言っていたので、
ねんねんころりよおころりよで育ててしまった私はずいぶん後悔して、
ああ、シューベルトの子守唄でも歌ってあげればよかったかな~。


それでも、
初孫が生まれて、ねんねんころりよおころりよ娘は、
ゆりかごの唄を毎晩歌ってきかせてあげていて、
隣でご相伴にあずかった私は、生まれて初めて、子守唄を聞きながら眠るという夢のような体験をしたわけで。


なんていい唄なんだろう
ゆりかごの唄
3番が好き。
で、孫がしゃべれるようになったときに、ゆりかごの唄好きでしょ?って訊いたら、「違うよ、あれはママが好きな唄だよ」


その子も今日で17歳になりました。
誕生日おめでとー!


ゆりかごの唄


今日のお弁当
エビフライ、白身魚の甘酢あん、卵焼き、金時豆、わらびキムチ和え、つぼ漬け
トマト、キウイ、チーズ

昨日の晩ご飯
野菜炒め定食


HB大豆パン
茹でた大豆を練り込みました。

大豆のぷちぷちした歯触りとふわふわのパンが混ざった心地よい食感で、豆の香ばしさ的風味と甘味があって美味


木ネズミって、リスのことなんだってねー
ねずみなんだ