67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

【簡単おつまみ】 魚肉ソーセージのヨーグルト焼き

今日のお弁当
赤飯まんじゅう
小松菜浅漬け
トマト
結び竹輪
ミニ🥕
晩白柚


ヘルシーメニュー
魚肉ソーセージのヨーグルト焼き


ソーセージ輪切りにして並べ、ミニトマトのせヨーグルト、塩、こしょう、ピザチーズかけてオーブントースターで焼いた。


今思ったのだけど、カレー粉ふり掛けてもおいしいかも。


年寄りの文章は
いつも○で終わるからうざったい。
みたいなことを、


いまどきの若者が言ってるとかいないとか。


そういわれても、やっぱりつけてしまうよなー


歌人の俵万智さんが
それを素敵に歌で返してくれてた。


×で終わらずに○で終わる日本語のやさしさ、、みたいな歌
うろ覚えごめん。


最近は句読点つけない文章が多い気がする。


料理レシピを書く時は
読点多様して、分かりやすく、間違いが無いように、書くクセがついてる私でありまして。


とかなんとか、言い訳。