67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あん、もう、それくらい訊いてよ、目の前の本人に確認してよね

わたし、怒ってます。
顔にも、言葉にも、態度にも出すつもりは全くないけど、すっげムカつく。


スマホの文字入力が
なんと、ひらがな入力になってる。
それに慣れてる人なら、それで構わないのだろうけど、


ローマ字入力歴、えーと、30年?(初めてパソコン買ったときからだから)
いまさら、ひらがなで打てない。


例えばローマ字と書こうとすると
ーのありかが分からない。


スマホも、同じショップで何台も替えてきたのに、なんで、勝手にかな入力設定にしちゃうかなあ。


予約しないと、診察してくれないし、治療もしてくれない。まるで大病院みたいだ。


明日のお昼に予約入れた。


晩ごはんは、生クリームの賞味期限が今日だったので、
チキンと野菜のクリーム煮込みにした。


あと、ヨーグルトカップケーキ焼いた。


4年前の今日の晩ごはん
牡蠣フライ 
エビフライ 
啄木焼き 
おろし和え 
ブロッコリー 
豆乳ヨーグルト


ちゃんと確認しなかった自分が一番いけないだろう。


わかってる