67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ちょっとだけ太っ腹

今日は体操の会
先日もらった焼き麩を揚げて、グラニュー糖まぶしてやっすいおやつ作りました。
これは、私のおごりです。
いよっ、ちょっとだけ太っ腹!


今日のお弁当
クリームコロッケ、青梗菜旨煮、竹輪チーズ、枝豆、柿、サラミ、しその実佃煮、梅干し、麩菓子


7年前の今日の夫弁当
干し柿とクルミのパン、ゆで玉子、チーズ竹輪、ゆで海老、たこの生姜煮、林檎、みかん


オーブントースターで焼いた、甘納豆抹茶ケーキ


子供の頃からずっと見てきた、
弟の友達62歳が亡くなったとの知らせが、昨夜遅くに届いた。
胆管がんだったって。闘病2年だったって。


80代たぶん後半のお母さんは、亡くなって初めて、息子が癌だったことを知ったんだって。
J君、内緒にしてたんだ。


ご主人と、息子2人に先立たれて、
ひとりぼっちになってしまったお母様。
あ、でも、孫はいるね。お嫁さんも、いるけどね。