67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日買い占めたもの

柿ピーが大好きで、常備してるんですけどね。
最近は、柿ピーではなく、もっぱら粒ピー。


スーパーには好みのがなくて
(どれでも同じだろー!いや、違うんよ、味とか比率とかがね😉)


ずっとネットでお取り寄せしていたのが、


トップバリューのこれが気に入ったので、
行くとありったけ買ってくるですよ。


本日のありったけは、5袋でした。


200g入りで165円ぐらい。安いと思う。
お取り寄せのは、1キロ1000円するから。


キロで買うんかーい
そうだよ


電気ケトルが壊れたので、
昨日注文したら今日届いた。
はやっ


買い換えるたびに安いのになってるっぽい。
これは千円代。
ポイントで買ったので、ほぼゼロ円。
やったね。


今日の晩ごはん


塩ホッケ、たまごとじ、茄子漬け、トマト、栗きんとん、味噌汁