67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あれは偶然じゃなかったんだ

と、気づくこと多かりき70歳。


今さら気づいても、もう遅い。


気づかなかったから、今があるのだから、
それもこれもみな神の思し召し。


ってことで


お弁当


笹の葉寿司、蒸しケーキ、トマト、プラム、甘酢漬け生姜、かまぼこワサビ漬け


窓辺でスマホで撮影


ライト当ててデジカメで撮影


自然光ってすごいよね。
今日は天気がいいのでなおさら。


こんなだから、天気のいい日に外には出られない。
シワの深さ、シミの輪郭までくっきり見えるもんね。


外出るなら、曇りか雨の日にしようか。


昨夜、家の中で蚊に食われた。今年初。


ごろんと太った蚊がよろよろ飛んでいたので、はたき落としたら…
私のチだね、これは。


そこからだ、痒くなったのは。
腕の内側がぷっくり膨らんでいた。


さすが70歳、痒みが総身に伝わるのが遅すぎる。


大男総身に知恵が回りかね
って諺があるけどね。


70歳
たんたんと今日を生きて行く。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA