67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

60歳すぎてやめたこと

恨むことをやめた。
親を恨むの、やめた。
母が母でなくなる前に、許すと言ってあげられて良かった。


私のことを、自分の娘だと理解できてるうちに、伝えられて良かった。


母は、「ほんとかい?」と、いぶかし気ではあったけれど、
内心、ホッとしたに違いない。


母の為というよりも、私自身のために良かった、ほんとに良かった。


恨むのやめて、
幸せになれたんだと、思ってる。


ということで、
今夜の幸せな晩ごはん


鯵の塩焼き、鯵のお刺身、竹の子の刺身、鯵の骨煎餅、竹の子汁、りんご、ごはん


今日は天気が良くて、気温はそれほど高くなく、適度に風が吹いていて、
干物を作るには絶好のお天気。


夕方には干物が完成したので、
大阪の娘のところに送ってあげた。


今朝獲れた鯵が、今日干物になって、明日には大阪に届くのは、
クロネコさんのおかげ。ありがたい。


ありがたや節って唄、あったね。
ありがたやありがたや、あーりがたやありがたや♪


もりやひろしだっけ?
違うかな
ちょっと調べてくるね。


『有難や節 - 守屋浩』


正解でした。