67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

松花粉で庭が黄色 咲かなくなった黄色い薔薇

防砂林を切り開いて宅地にした場所に住んでるので、
周囲は松の木が多いのです。
松の黄色い花粉が、もの凄いのです。
庭や玄関先、窓のサンはまっきっき。


黄色は好きな色ではありますが。


黄色と言えば、十数年前に、庭に黄色い薔薇を植えました。
数年間は、かわいい花を咲かせてくれていたのに、
いつからか咲かなくなりました。


背丈は成長しているのですが。
黄色い薔薇の花が復活する日は、果たして来るのでしょうか。


今日のお弁当
鯵のわらび巻き、さつま揚げ醤油焼き、ハムエッグ、若布サラダ、こふき芋、竹の子ご飯、りんご、沢庵

左から


6年間の今日の夫弁当
チキンサンドイッチ
鶏もも肉の味噌粕漬けチーズのせ焼き、黄身を突いて焼いた目玉焼き、ニンジン、レタス、ワラビの醤油漬け、粒マスタードマヨ



9年前の今日の夫弁当
ツナの甘煮、小松菜のおひたし、卵焼き、梅酒梅、海苔ご飯、椎茸のつけ焼き、ワラビと青豆とスルメと人参の浸し、苺、えびの塩焼き、スティックセニョール


作った料理の写真、何年前のからあるのか?と問われれば、
このパソコンには、11年前のものからと答えます。


実際は23年前から保存してあるのだけど、もう取り出せません。



受講申し込み受付中
(ブログに書けないことを話そっと。)