67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

花火大会の夜に

店の厨房にいた私の横を、白くて大きな物体が、
ものすごい勢いで、ビューッと通り抜けたんですねー
音無しの構えで。


今の何!?ってんで、ドキドキしながら探したところ、
厨房を抜けた通路のどん詰まりで、
白くて大きな生き物が、小さくなって(大きいけど)
ふるえてた。


大きくてもふもふの犬で、
花火の音が怖くて、逃げてきたみたいで、


飼い主さんが、大慌てで駆け込んできて、
平身低頭でお詫び&お礼を言い、
引きずるようにして、連れて帰ってった。


で、翌日
それはそれは豪華な菓子折りを持って、お礼に来てくれましたとさ。


菓子折りをもらったお話し、2題目、おしまい。


↓この年の花火大会のゲストは、鈴木ヒロミツさん。


タイガースのトッポがゲストの年もあった
トッポに追っかけがいて驚いた。
日本中ついて回ってるんだって。


あと、あのひと、俺ってやっぱりグレートだろーの人
完全無欠のロックンローラーさんは
うちの店で食事してくれた。


今日の晩ごはん


タラノメと竹の子とエリンギのアヒージョ
ポテサラ
漬物
煮物
フルーツヨーグルト