67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

喪に服してるから

体操の会で「いつも黒着てるね」と言われ、
アハハ、未亡人だからね、喪に服してるのよと答えたら、
場が、シーンとしてしまった。


文章で書けば、最後に(笑)をつけた言い方したんだけどなー(´∀`)
どうやら、微妙な冗談だったみたいだ。


そういえば、
若い子達数人と話していて、
難解な和製英語が出てきたので、
「あは、そういうのわからないのよ、なにせ戦前の女学生だからさあ」
と言ったら、


ああ、そうなんだ、と納得されてしまって慌てて、
「違う違う、こう見えて戦後生まれだよー」と
つまらない言い訳してしまって、どっちらけ。


戦前の女学生だからは、母の口ぐせだ。


で、最初に戻って
場がシんだので、
挽回しなきゃと思って、


「いや、彼が黒着てるからね」


すると、
モテ自慢さんが
え、今の彼?
だれ?
私が知ってる人?
と食い気味に聞くから、


うん、もう40年も付き合ってる彼、
黒しか着ないのよ、うちの彼


そしたら、
「この人、何言ってるのかわからなーい!」とさじを投げられた。
あは、あきらめるなよそこで。


ってことで
今日のお弁当


エビフライ、山菜天、煮物、松前漬け、オレンジ、トマト、ハム巻アスパラ


いつかの
グルグル巻き巻き弁当


今日のチューリップ


さ、今日は、婦人会の評議委員会
歩いて行こうかな。
天気もいいし。