67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今から、グランドゴルフとやらを、やりに行きます。

散歩しながら、ジムに通おうかなと、ふと呟いたら、
「そんなお金かけることない。だったら、公園でグランドゴルフしようよ!」
と、おっしゃるのでね、人生の先輩が。


本日、私、グランドゴルフデビューします!
体育は得意教科なれど、球技は苦手で、
でも、体育得意人と思われてるに違いない私は、
苦手と言えなくて、必死にやっていましたね。中高時代。


それでも、
体操の会でピンポンすると、意外と上手いのよね。
なにせ、90代さんや80代さんたちと、対戦してるもので、
「上手、上手、若者(笑)は違うねー」
とか言われて、いい気になっちゃって。


ということで、いざ公園へ!


の前に、


今日のお弁当
おからコロッケ、竹輪チーズ、ササゲ蜜煮、巾着煮、中華麺ナポリタン風、薩摩芋甘煮、きゅうり桜漬け、ふりかけ、梅干し


反対側からも


グランドゴルフって、やったことあるの?
ルールとか知ってるの?


ないよー、知らないよーそんなの。


やれば何とかなるでしょ。


へー、


その程度のスタンスで、やってきまーす。