67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

最近👀はまってる、YouTubeの中の、韓国の女の子

無言で料理を作って、バクバク食べる。ひたすら食べる。


あんなに食べられたら、さぞかし気持ちよかろうね。
さぞかし、お金がかかるだろうね。


辛そうな調味料をドバドバ入れる。
油揚げなのか?さつま揚げなのか?ぺったんこな物体を切って煮るの、あれは何だ?
卵なんて1食で5個ぐらい食ってしまうのだ。
ラーメン一度に10個煮るのだ。


レシピが載ってるらしいけど、言葉が分からないので、想像だけで作った、
スンドゥブ麺チゲ的なものが、今日の晩ごはん。


最初にネギを炒めて、ネギ油作り、そこにスープ入れて、ドバドバガバガバ調味料加えて、具材を煮込んでいく、みたいな感じ。


辛さは、ずーーっと控え目(100分の一ぐらいだったりして)


餅入れた。卵は一個。麺半分。豆腐は必須だったね。巾着には長芋詰めた。豚肉、ニンジン、キャベツ、さつま芋、竹輪、長ネギ、ニンニクどっさり。


スタミナつくよーこれは。


夫が好きそう、喜びそう。
「あー、旨かった」の声が聞こえて来そうだ。