67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

やってしまった!人生初、私はね。

やってしもた

お弁当ぶっとばした。


元の御姿

とり胡麻焼き、鱈醤油麹焼き、油揚げネギ塩詰め焼き、トマトツナサラダ、韓国のりふりかけ、梅干し

私は初めてなのだけど、

夫も一度ぶちまけたことがあった、そういえば。


婚約時代に、私手作りのお弁当を、会社行く前にうちに取りに来て、

それを、ニッコニコ笑顔で受け取って、3秒後に、玄関にばらまいた。


三段重ねの一人用重箱だったので、簡単に散らばった。


さすがに、玄関に散らばったのを拾い集めて、詰め直すってわけにはいかなくて、もう一度作ってあげた。


落とした本人が、すごくしょぼくれてたので、

麗しい恋人(´∀`)な私は、怒りもせず(たぶん)。


今日のぶちまけ弁当は、

拾い集めて詰め直しましたよ。



去年の今日作った、串団子カツ

↓これ美味しい🍡


昨日、
体操仲間の婆さんに
「あなたは、着てる洋服が質素だから、好き。」
と、いわれた。
ので
えーと、それは、褒めてる?ときいたら
そうだと頷くので。


暮らしぶりも質素だしとか言っちゃって、傷口を広げようとしてくる。


うーーん
一日考えて
きっと、「シック」と言い間違えてるんだね。
シック=エレガント


そう思うことにする。


だって
体操の会に着ていく服は、
安物じゃないし。
フミヤデザインのだし。
高いんだぞ
婆さんが着てる、それよりもずっと。


発売日まで、あと一週間!
わー

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA