67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

着信有りをほっとけなかった。

かけ直してしまった。
長電話になるの分かってるのに。
あ~あ
33分もしゃべってしまったよ。
あーもったいない。
たいした内容でもないのに。
なかなか自分から切れないんだなあ。



今夜は昨日のお鍋にうどんを入れて食べた。
で、
なんちゃってわらび餅作って食べた。
なんて安上がりな食事だろう。


通話33分の方がずっと高いぞ。

毎日言ってるけど、買い物行かなきゃ、明日こそは。


6年前の今日の晩ごはん
鱈のムニエルに茸のニンニクソテーを添えて、帆立ヒモと昆布の佃煮、大根のひき肉煮、たらこコンニャク、納豆昆布の白味噌汁、ご飯、豆乳ヨーグルト

へー!
手がかかってるね。


自分で言ってりゃ世話ないや。


でも、このご飯茶碗は夫のじゃない。
なんでだろ。