67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

19日ぶりの食材買い出し

体操の会のおやつは作れなかった。
うちの砂糖がめが空っぽなもので。
牛乳も卵も無し。


市販のお煎餅2枚ずつ配ってお茶を濁した。
皆ニコニコ笑ってるけど、軽く落胆してるのが伝わってきた。


朝ご飯控えてきたからお腹が空いたと長老さん。
おせんべい一枚多くあげた。
お茶いれてたら、おやつ作って来なかったからお茶いれてるのか?
と笑う84才さん。
肩もんであげた。


悪気はないのは分かってるから大丈夫。
だけど、


ああ、期待を裏切っちゃいけないよね。
来週は作って持っていく。


ってことで、
食材たっぷり仕入れて、14000円も買っちゃったよ。
食費一ヶ月1万円で暮らしてる人もいるというのにね。


今食べ終わった今日のお弁当


打ち豆ごはん、黒豆、ノンフライ餃子、干しみかん、大根千枚漬け、和え物、わらびとこんにゃくの煮物、さらみ


それにしても、干しみかんがあって良かったv
あるとないとでは、華やかさがまるで違う。


Amazonで予約できるようになりました。



教えていないのに
友人に
「あなた本出すんだって?」
と、聞かれて、
えっと、その情報はどこから?
と聞き返しました。


蛇の道は蛇
ってことでしょうか。